国際協力の仕事と映画な日々

映画な日々と国際協力の仕事をゆるーく融合させたいブログ

世界で一番有名なライオン

海外サイトに、レアな興味深い写真がたくさん掲載されていました。

These 60 Rare Photos Will Destroy Everything You Knew About The Past. Mind = Blown.

その中で1番ひっかかった写真がこれ。

f:id:meigazasanpo:20140530222528j:plain

MGMのロゴ撮影風景だそうです。

MGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー/Metro-Goldwyn-Mayer Inc.)は、ミュージカルを多数世に送り出したアメリカの映画会社です。『風と共に去りぬ』や『2001年宇宙の旅』も製作しています。

映画本編前に流れる会社のロゴですが、ライオンが吠えてる映像、何となく見覚えありませんか?

探したらすぐにたくさん見つかりました。

上の写真で撮影したものはどのあたりで流れてたんでしょう??
それにしても、随分と歴史があるんですねー。
それに思ったほど迫力がない。

トムとジェリー」のトム版もあります。

f:id:meigazasanpo:20140530223210j:plain


ジェリーが吠えたことも・・!

f:id:meigazasanpo:20140530223401j:plain


ちなみにスタジオジブリの映画本編前に流れるロゴは横を向いたトトロですが、そこに落ち着くまでは、MGMのライオンのようにトトロが吠えるバージョンも考案されていて、絵コンテまでできていたそうです。ウソのようなホントの話。

 


映画な日々と国際協力の仕事をゆるーく融合させたいブログ
名画座さんぽ、書いているのはこんな人(プロフィール)

映画な日々と国際協力の仕事をゆるーく融合させたいブログ

国際協力の仕事と映画な日々、書いているのはこんな人(プロフィール)