国際協力の仕事と映画な日々

映画な日々と国際協力の仕事をゆるーく融合させたいブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年、仕事で大変だったことTOP3

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 2014年も残すところあと数時間ですね。 新年を迎える直前に、ブログのタイトルを変えてみました! これまでは「名画座さんぽ」でしたが、それにお別れし、今日からは「国際協力の仕事と映画な日々変更…

再び大きな台風がフィリピンを直撃するも、被害は最小限に抑えられました

先週末、再び大きな台風がフィリピン中部を直撃するという予報が出ていました。 昨年、11月8日にフィリピンを襲った巨大台風では1,400万人が被災、6千人以上が亡くなりました。2014年10月31日付けのOCHA発表によると、今もなお安全とはいいがたい仮設住宅暮…

いまさら感がいなめないけど、スマホは買ってよかった

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 はてなブログのお題は初めてです。こういう書き出しで良いのでしょうか。 お題のこたえはもちろん「スマホ」。 スマホに飽きて最近ガラケーに買い替えたという職場の後輩をしり目に、長年使っ…

終わりと始まりが見えてきた!NPOのWEBリニューアル(7)

忙しさにかまけて全く更新していませんでした。 リニューアル目標の12月初旬は通り過ぎてしまいましたが、うまくいけば来週中にも新しいサイトで船出できそうです。 いやー、長い道のりでした。 妥協したところも・・あります。 中盤は投げ出したい気分で…

映画な日々と国際協力の仕事をゆるーく融合させたいブログ

国際協力の仕事と映画な日々、書いているのはこんな人(プロフィール)