国際協力の仕事と映画な日々

映画な日々と国際協力の仕事をゆるーく融合させたいブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画で見るヴォーグ、ファッション業界の世界 (おすすめ5作品)

先日書いた記事にこじつけて、ヴォーグやファッション業界に関連したおすすめ映画をご紹介します。 ヴォーグ、そしてファッション業界に関する映画(おすすめ5作品) 【1】プラダを着た悪魔 ⇒ あまりにも有名なアメリカ版ヴォーグの名物編集長、アナ・ウィ…

「未使用文房具を集めて海外に送りたい」という心優しいあなたへ

去年のゴールデンウィークに書いたブログのタイトルはこれ。 文房具を海外NGOに寄付したい?それ、迷惑かも。 文房具を海外NGOに寄付したい?それ、迷惑かも。 - 国際協力の仕事と映画な日々meigazasanpo.hatenablog.com タイトル通り、文房具を海外に寄付し…

渋谷区条例案に反対する人に見せたい映画5選。多様性を身につけろ!

渋谷は前から嫌いな街だったけど同性パートナーシップ制度の条例案のことを知った瞬間、ランクがにょきにょき上がってきました。 生きづらさを感じている人に、解決案を提示できるって素晴らしい。 渋谷で反同性愛デモ発生 そんな中、渋谷で条例案に反対する…

ヴォーグ編集者のSNSがホームレス写真掲載で炎上した件。

昨日のニュースで気になったのが、これ。 ホームレスとファッション誌 ヴォーグ編集者の投稿写真が物議 CNN.co.jp : ホームレスとファッション誌 ヴォーグ編集者の投稿写真が物議 なんじゃ?と思って記事を読んでみると、パリコレ取材でパリに来ていたヴォー…

NPO関係者に問うてみたい。仕事に個人携帯電話を使ってますか?

NPO/NGO関係者に問うてみたいのです。 仕事にプライベート携帯電話を使っていますか?? 以前、スタッフの自腹には反対!という記事を書きました。 スタッフの自腹には反対!熱い「思い」だけでは持続可能なNPO活動はできません - 国際協力の仕事と映画な日…

映画な日々と国際協力の仕事をゆるーく融合させたいブログ

国際協力の仕事と映画な日々、書いているのはこんな人(プロフィール)