国際協力の仕事と映画な日々

映画な日々と国際協力の仕事をゆるーく融合させたいブログ

イケダハヤトのブロ部、第一期生になった!

まさか自分がこのような部活に参加するとは思っていませんでしたが、ブロ部第一期生になりました。

で、池袋のとある会場でせっせとブログを書いています。

 

私はどんな人?

アラフォー女子。夫とふたり暮らし。趣味は映画鑑賞です。

最近観て面白かった映画は「ある精肉店のはなし」というドキュメンタリー。

去年まで某映画会社に勤めていた夫は、今は魂の抜けたような日々を送っていてちょっと心配です。

元気な時は一緒に映画を観に行きます。

 

普段やっていること

海外の子どもを教育面で支援するNPOで広報をしています。

ウェブ運営やイベント企画・実施など。

ちなみに、今ちょうど新宿御苑近くでパレスチナにフォーカスした写真展を開催しています(~5/7)。

気がつけば入職して10年以上が経ち、ウェブも時代の流れについて行けていない・・と危機感が募っています。

 

ブロ部に入部した3つの理由

  1. 所属NPOのウェブアクセス数を増やしたい。
  2. 会社を辞めた夫と映画関連ブログを始めたい。
  3. イケハヤさんに近づける。(いろいろ教わりたいという意味で)

 

ブログを書く目的というと、上記した1はもちろんだけど、ぶっちゃけ夫がブログを始めてくれるといいなあと思い、まずは自分でトライというのが本音です。

このブログでは、映画のことやNPO、国際協力のことなど、試行錯誤しながら書いていこうと思います。

 

どんなものになるか、ゆるーくがんばります。

 


映画な日々と国際協力の仕事をゆるーく融合させたいブログ
名画座さんぽ、書いているのはこんな人(プロフィール)

映画な日々と国際協力の仕事をゆるーく融合させたいブログ

国際協力の仕事と映画な日々、書いているのはこんな人(プロフィール)