国際協力の仕事と映画な日々

映画な日々と国際協力の仕事をゆるーく融合させたいブログ

スマホやタブレットに対応するレスポンシブルデザインは高くつくみたい!NPOのWEBリニューアル(5)

打ち合わせ後、待っていたWEB制作の見積書が届きました。

月曜日の衝撃

想定以上(3倍・・)です。衝撃を受けた月曜日。

スマートフォンタブレットに対応するレスポンシブルデザインを希望しておりましたが、あまりに高いため、これはあきらめた方が良いかもしれません。(いや、やっぱりあきらめたくない・・)

消費税8%も、ボディブローのようにじわじわ効いてきます。  

でもって気を取り直して、もうひとつNPO関連案件を手掛けているWEB会社に 連絡してみました。来週打ち合わせです。

ここは「NPOのソーシャルメディア活用を支援するプロボノユニット」、 テントセンで見つけた会社です。お値段もある程度公開されています。

 

アンケートで支援者の声を聞いてみる

ウェブリニューアルにあたり、せっかくなので支援者の声を反映させようと、メルマガ登録者やFBでフォローしてくれている方々にアンケートを実施中です。

所要時間があまり長いと協力いただけないと思い、2分以内で答えてもらえる内容にしました。締切まで約一週間。何人ぐらいの声が集まるでしょうか・・。

アンケートを無料で作成できる「アンケートツクレール」は集計までやってくれるので、とても便利です。

f:id:meigazasanpo:20140609201307j:plain

 

<関連記事はこちら>

WEBで子どもの未来を変えたい!NPOのWEBリニューアル(1)

WEBリニューアルしたいんですけどお金がないんです!NPOのWEBリニューアル(2)

あのイケダハヤトさんに相談にのってもらった!NPOのWEBリニューアル(3)

イケダハヤトさん推薦のNPOに強いWEB会社に行ってみた!NPOのWEBリニューアル(4) 

 


映画な日々と国際協力の仕事をゆるーく融合させたいブログ
名画座さんぽ、書いているのはこんな人(プロフィール)

映画な日々と国際協力の仕事をゆるーく融合させたいブログ

国際協力の仕事と映画な日々、書いているのはこんな人(プロフィール)